スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホワイトデーSSもどき
ホワイトデーですね~、なんだかんだとやってたらいつのまにか3月中旬でどーしましょう的なたろまです(^^;)

漫画は間に合わないので、たまにアプするSSもどきGO←コラw

昔々コレに似たようなことがあったのです(^^)

ではでは以下の注意書きを読んだ上で、OKな方は【続きを読む】からどんぞーv

※キャラの名前はでません&オリキャラ出ます。

※現代パロです。

ではではv


続きを読む
スポンサーサイト
[2014/03/14 14:30 ] | SSもどき | コメント(2)
140文字SS&返信(~6日)
おばんでございます、たろまですー(^人^)

無事帰省から戻りまして、戻って速攻インテ搬入のための作業に取り掛かり(><)

今朝ペーパーやお品書きなどなどできまして、12日に初出しのグッズとともに会場に送りました~(◎^▽^◎)

発送が無事終わって多少腑抜けになってる気配ですが、今晩も原稿頑張りますっ!!



さてさて。本日ツイッタの診断メーカーで、「ゾロとサンジで『空白の一行』をお題に140文字のSSを書きましょう、と、出まして。

打ってみました140文字SS~♪

ではどうぞ↓

風呂の前にキッチンで手紙を書く。『風呂に入る。こっそり酒飲むなよ飲兵衛剣士』一旦改行して文章を続ける『俺がツマミ作ってやるから待ってろ…S』「…やっぱ消そ」毎回手紙に書いては消してを繰り返す素直な気持ち。不自然に空いた空白に込められた思いを、いつかちゃんと伝えられる勇気が欲しい。


…と、いうカンジのサンジside。


そしてこれを書いたらゾロsideも書きたくなりまして書いたものがコチラ↓



キッチンのテーブルに俺宛の手紙。「またか…」ケンカを売ってるような書き置き。文章と最後のSのサインの間に不自然に空いた一行の空白。気になって鉛筆で空白部分を擦り、そして見つけたのは素直なコックの気持ち。もう一度消して知らないフリを続ける。いつかその口で聞かせて欲しいと願いながら。


…てなカンジです(><)


140文字で文章って難しいですねっ(><)改めて文章書き様に尊敬の念を抱きましたっ!


さてさて原稿頑張りまっす!たろまでした(^人^)


続きにて返信させていただきますっ!
続きを読む
[2014/01/07 20:15 ] | SSもどき | コメント(0)
ゾロなすプロットww
さて、本日2件目の日記ですw

今度は絵描きのたろまが漫画を描く前に書くプロットのアップですw
軽く加筆して話の進行が分かるようにしてるつもりですが、
いかんせん文章能力皆無のため、分かりづらい文章になっておりますorz
↑自信がないのでいつもカテゴリが「SSもどき」(苦笑)てへww

投稿予定に考えていたネタだったのですが…
ちょっと思うところがありましてボツにしまして。

でも気に入っているネタではあるので文章でアップww

「しょうがねェなァ、読んでやるよ」っていう御心の広い方は
【続きを読む】をポチッとなプリーズですww
続きを読む
[2013/11/18 14:40 ] | SSもどき | コメント(0)
突発七夕SSもどき&返信(~6日)
なんか食器洗ってたら急に降ってきたんで書いてみました突発SSもどきww

思えば去年も七夕にSSもどき書いてましたね∑(゜□゜;)

1年早いなぁ(しみじみ)

ゾロサン真ん中バースデーとは関係ないお話で、相変わらずの低クオリティですがそれでもOKっ!って方は下にスクロールプリースです(^人^;)
















おけ?













「ホイたくさん毎度あり。金髪兄ちゃんにはこの黄色い短冊やるから願い事一つ書いていきな」

「は?たんざく?ねがいごと??」




【たなばたのねがいごと】




7月5日に半日の予定で寄港した島では「たなばたまつり」という祭りごとの準備で賑わっていた。


なんでも「あまのがわ」に隔てられた恋人同士の「おりひめ」と「ひこぼし」が1年に1度会うことが出来るのが7月7日の「たなばた」の夜、という物語が昔からこの島にあるらしく。
やっと恋人に会えて幸せいっぱい&太っ腹になっているこの2人に、嬉しいついでに願い事を頼んでしまおうとかいうちゃっかりしたお祭りらしい。



「7月7日の夜に町の中央広場に大きな笹飾りを立てるんだ。その時飾る短冊を市場の各店で買い物したお客さんに書いてもらって一旦店で預かって、7日の日の夕方にまとめて笹飾りにつけるんだよ」



やっとこさ1年越しに恋人に会えたってのに人の願いをかなえてる暇あるんだろうか?なんて軽く妄想しつつも、『たくさん飾りがあると綺麗だからよかったら書いていってくれよ』と、笑顔で言う店の親父に「たんざく」と一緒にペンを渡され、その場で書くことにした。



「みんな「たんざく」に何を書いてんだ?」

「そうだなぁ、将来なりたいものとか。欲しいものとか。あと夢とか、『こうなったらいいなぁ~』って希望とか」



なりたいものって言ってもコックにはもうなってるし。欲しいもの…は今んとこないし…夢は自分の力で達成する気満々だし………



「…ん~…じゃぁ………これで頼むわ」

「はいよ、まかしとけ。しっかり下げといてやるよ」

「じゃぁな。「おりひめ」ちゃんにヨロシク」


そうしてサンジは港に戻り、船は島を出た。



------------------------------



それから2日後、7月7日の夕方。

島の広場では笹の飾りつけの真っ最中だった。




「あら、ちょっと見て見て。似たカンジの願い事の短冊があるよ」

「お、ホントだ。ひーふーみーよー……9枚あるな」



赤・オレンジ・茶色・緑・黄色・ピンク・紫・水色・黒の9色の短冊。


「せっかくだから1箇所にまとめて下げとくか」

「そうだな、お仲間かもしれねェしな」




書かれていた願いは




「仲間の夢が叶ったら宴やって騒いで肉をたらふく食う!」
「みんなの夢が叶ったら宴で大盤振る舞いできるようにお金が欲しい」
「仲間の夢が達成されるのを見届ける!そしてみんなで大騒ぎしたい!そして俺は物語を後世まで継がれるよう語っていくのだ」
「仲間の夢が叶ったのを見届けたら山ほど酒を飲んで祝いてェ」
「仲間の夢が叶ったのを見届けたら山ほど料理を作ってお祝いしてェ」
「みんなの夢が叶ったときみんな一緒に祝えますように」
「仲間の夢が達成したその時に仲間全員で笑い合えますように」
「仲間の夢が叶った時にはスーパーな花火を打ち上げて全員で騒ぎてェ」
「仲間の夢が達成されて共に祝うことが出来たら幸せで天にも昇る気持ちです…私1回昇りかけてるんですけど~」




「コレがみんな仲間だったらすげェな」



「あぁ、だとしたらイイ仲間たちだな」





おしまい。





仲良し麦藁クルー話ですが、ゾサ臭を隠しきれない私のSSもどき(笑)

最後までお付き合いいただいた方に最大級の感謝をいたします(^人^)

たろまでしたww


続きにて返信させていただきます(^^)
続きを読む
[2013/07/07 22:28 ] | SSもどき | コメント(0)
【GAME】
携帯のメモ帳を整理してたら1年以上前に書いたらしい漫画のプロットを見つけましたw

ごくごく内輪でアップした以外はどこにも出してなようだったので、加筆してアップしてみました(><)

絵描きの書いたSSで、相変わらず色々と拙くて読みづらい文章ですが、それでもOKな方は【続きを読む】をクリックしてくださいませ~<(_ _)>

海賊設定・もちろんゾロサンですww
続きを読む
[2013/05/20 19:53 ] | SSもどき | コメント(1)
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。