スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
宝物SS
いただきました誕生日お祝いのお宝っ!
こちらの日記では素敵SSをアップさせていただきますっ!

ゾサ描きj活動始める前から大好きな方にSSいただけましてたろまは幸せでっす!!

※たろまの宝物ですので、お持ち帰りや複写転載等はしないでくださいますよう
よろしくお願いいたします<(_ _)>


上記の点にご理解いただけましたら【続き】にお進みください~v
おけですか?

相互リンクさせていただいております「ぴよこ堂」のKoala様からいただきました~v

---------------------------------------



「まいった」

 サンジは分厚い本を閉じながら溜息を落とした。

うっかりとゾロに『好きなモン作ってやる』なんて言ったばかりに。

言うんじゃなかった。そう思うと同時に『でもなぁ』とも思う。

 だって二年連続高校剣道日本一に輝くなんて凄い事だし、ゾロの馬鹿みたいな努力も知っている訳で。

「まさかパスタって言うとは思わないよな」

 一言で『パスタ』と言っても麺状のロングパスタ、小型のショートパスタの二種類があるわけだし、地方独特のものを含めると六五〇種類ものパスタがある。おまけに毎年新しい種類が発表されている。

 しかもオイルソース・トマトソース・アマトリチャーナ・プッタネスカ・ペスカトーレ・マリナーラ・ミートソース・クリームソース・カルボナーラ・バジルソース・ジェノベーゼ・ヴォンゴレ・マタリーナ・和風ソースと鬼のようにソースも豊富。

 なんて名前のパスタか言ってくれないと、手の打ちようがない。

「でもな、ゾロだし」

 料理の知識などないゾロが言うところの『パスタ』だ。きっと身近なものに違いない。

 と、くればだ。トマトソースかペスカトーレかミートソースクリームソース&和風といった所か。いやいや、待てよ。道場近くのイタ飯屋のメニューに無かったって言ってたな。

ガタンと音を立てて椅子から立ち上がった。

『道場近くのイタ飯屋』と、言ったのがゾロだったのが敗因か、生半径4キロ以内にイタリアンの店は存在しない。喫茶店しかなかった。何か手がかりが得られるかと思ってその店を探したのに。

知らないって本当に厄介なモノだな。サンジは本日数回目の溜息を疲労困憊した足に落とした。

でも、あれだ。もしかしたら店のメニューに有っても、料理名を間違えて覚えてたらメニューに載ってない。なんてったってコンビニで『おにぎり』を『握り飯』って言う男だし。

「……………だあっぁぁぁぁぁぁああああ!分かるかあぁぁあぁぁ」

 途方に暮れて喫茶店に入り、乾いた咽に水分を与える為、紅茶を頼む。ゾロがパスタ、多分普通にあるヤツでと思考を巡らせつつ。

 ふと何気なくメニューを開いた。するとサンジの目にある料理が飛び込んできた。

「あ!」

ゾロだし、これに間違いない。

翌日、満足そうにサンジ特製ナポリタンを満足そうに頬張るゾロの姿を眺めるサンジがいた。

 ゾロは知らない。ナポリタンはイタリア料理ではない事。『ナポリタン』は『イタリアン』というネーミングではない事を。

 自分の恋人がどれだけ苦労してこの料理に辿り着いたのかを。

「美味い」

 その一言を聞きたくて奮闘したサンジがどれだけ喜んだことを。


おわしw


---------------------------------------

たろまの誕生日が「世界パスタデー」と、いうことで、『ゾロサン』で『パスタ』と、いう
リクエストをKoala姐さんしましたたろまですv

Koala姐さんの魔法の手にかかるとゾロサンでパスタは
こういう素敵なSSになるのですね~(//▽//)と、感動しましたですv

Koala姐さんありがとうございました~っ!!

※Reproduction prohibited.※
スポンサーサイト
[2014/11/08 09:28 ] | 宝物 | コメント(0)
<<ゾロお誕生日おめでとうっ!! | ホーム | 宝物イラスト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。